This page is converted in HIRAGANA GATEWAY. Japanese Romaji | Original
せいぶつがくてきにきせいじゅうをかたる:アルファルファモザイク
トップへコメント (36) りょうスレとうこうとうひょういちらんこんげつのきじせんげつのきじちゅうもくきじカテゴリべつでんどういりげっかんアルファルファといあわせRSSのこうどくぬるぽ
2007ねん04がつ07にち
■がぞう・どうがサイト ■ニュース・テキスト ■おとなむけサイト
※リンクは、じどうてきにしゅとくしています。えつらんはじこせきにんでおねがいします。

せいぶつがくてきにきせいじゅうをかたる

ブックマーク: Buzzurl  / Hatena  / Livedoor /Yahoo!  
  • へんしゅうもと:せいぶついたより「<ミギー>せいぶつがくてきにきせいじゅうをかたって<シンイチ>

    1 ななししゲノムのクローンさん :02/09/14(つち) 08:12
    しんしゅくじざいかとおもえば
    きんぞくなみにこうかする
    かんがえるさいぼう
    のうみそのっとり

    せいぶつがくんでるほうに
    このまんがをかたってほしいの

    6 ななししゲノムのクローンさん :02/09/14(つち) 15:52
    100ほゆずってきんぞくなみにこうかしたとして、
    10000ほゆずって、きんにくがかんがえたとしても、

    あのめだまはぜったいむり。

    でも、それぞれがべつそしきでもよいとじょうけんを
    かんわするならあるいは。。

    7 ななししゲノムのクローンさん :02/09/14(つち) 17:17
    めだまはむり・・・
    ていうか、あれにししんけいついてるの?

    8 ななししゲノムのクローンさん :02/09/14(つち) 18:02
    しゅんかんぶんかするばんのうさいぼうみたいな、マイクロマシンのしゅうごうたいみたいなもんじゃないの?
    へんけいきん(ねんきん)みたいなイメージ

    9 ななししゲノムのクローンさん :02/09/14(つち) 23:23
    まあ、SFだからハッタリさえかませばどんなむちゃな、マイクロマシンでもナノマシンでも
    りくつはでっちあげられってけど。
    かがくてき、せいぶつがくてきにかたろうとおもったら、すでにあるそういったデータベースからひっぱって
    こなきゃけんしょうとはいえんでしょ。

    でまあ、あのがったい・へんけいもそうなんだが、そのほかにも、しょくりょうとしてにんげんばっかしナマでくらって、
    えいようがくてきにだいじょうぶなのかというきも。
    BSEみたくともくいにともなうびょうきとかのしんぱいはないのだろうか。

    14 ななししゲノムのクローンさん :02/09/15(にち) 01:10
    >>9
    んー。えいようがくてきにはどうしゅのせいぶつをたべるほうがよいっていうの
    があるはず。びょうりがくてきにはBSEみたいなものがあるかもしれん。

    それよりもんだいなのはあたまはきせいじゅうだけど、からだはにんげんなんだから、にんげん
    を「なま」であのりょうをたべるのはふかのうだろう。からだがきょぜつするとおもうが。

    15 ななししゲノムのクローンさん :02/09/15(にち) 01:16
    >>14
    れいぞうこにとっとけばいっかげつはくいつなげそうだけど、まんがじゃとくにそういうびょうしゃなかったね。
    そのばでくっていたし。は

    29 ななししゲノムのクローンさん :02/09/17(ひ) 10:07
    >>9、ほか
    え? SFだったの?
    さくしゃにもそんなつもりがあったのかどうか・・・

    それはそうと、パラサイトはしょうかきかんをもたないはずだが、ぎせいしゃからはだえきが
    けんしゅつされていた。しょうかこうそはふくまれてたんだろうか?

    30 ななししゲノムのクローンさん :02/09/17(ひ) 17:56
    >>29
    まあ、テーマはSFじゃなかったとはおもうけど、いちおうSFのはんちゅうにはいるだろうたぶん。

    んでだえきは、しょくどうよりかりゅうのしょうかきかんはないけど、だえきせんはあるってことでしょうたぶん。

  • 10 ななししゲノムのクローンさん :02/09/14(つち) 23:53
    きせいじゅうスレはていきてきにたつな。

    11 ななししゲノムのクローンさん :02/09/14(つち) 23:58
    ああいうえんかちょうのユルいSFがすきなえせりけいがおおいんだろ、せいぶつには

    12 ななししゲノムのクローンさん :02/09/14(つち) 23:59
    アルジャーノンとかね

    13 ななししゲノムのクローンさん :02/09/15(にち) 00:35
    ユルくないSFってたとえば?

    18 ななししゲノムのクローンさん :02/09/15(にち) 02:24
    >>13
    あらいもとこ

    16 ななししゲノムのクローンさん :02/09/15(にち) 01:30
    にんげんまるごとくっったのちに「いがパンパンだぜ」とかいうセリフがあったようなきおくがある.

    21 ななししゲノムのクローンさん :02/09/15(にち) 09:54
    >>16
    いやそれはどうだったか‥とたんこうぼんをかくにん‥83ページ、
    「いくらなんでもいちどによにんじゃいがパンクだよ」
    そのあとトンズラしたみたいなかんじなのでくったのかどうか
    よくわかんないです。
    しかしひとりでもパンクだよな‥

    24 ◆L2ego6SQ :02/09/15(にち) 13:47
    のうをあやつり
    しんたいてきのうりょくをきょくげんまでひきだすことができるから
    にんげんをまるごとくうこともかのうでわないか?

    ネズミはついたちにじぶんのたいじゅうのはんぶんをくう。
    ネズミなみのこうどうりょくをもつきせいじゅうならかのうだ

    25 ななししゲノムのクローンさん :02/09/15(にち) 23:44
    それにしてもあのマンガのしんかろんかいしゃくはちょっとね・・・。
    「りこてきいでんし」のフレーズをつまんだりしておきながらも、
    「このたねをくいころせ」ですか。けっきょく、ぐんとうたなのね。

    26 ななししゲノムのクローンさん :02/09/16(がつ) 02:19
    >>25
    いや、あるていどのちせいがあるせいぶつならぐんとうたはありえる。
    しゃかいせいこんちゅうにしてもぐんとうたのかのうせいはないわけではない。
    かぎられたれいではるけれども、じっしょうけんきゅうもある。

    しゃかいせいにかんしては、ぐんとうたなどをかんがえなくてもしんかしうるから
    そちらでせつめいされるけどね。

    27 ななししゲノムのクローンさん :02/09/16(がつ) 14:21
    >>26
    いや、べつにぐんとうたそのものをぜんひていしてるわけじゃなくて。
    このさくしゃがあたまのなかにもぐりこませているのは「ふるきあしきぐんとうたりろん」でしょう。
    マンガだからそれでもいいんだけど。「せいぶつがくてきに」はちょっとね、と。

    28 ななししゲノムのクローンさん :02/09/16(がつ) 18:09
    >>27
    サンクスコ

    りょうかい。でも、しょうがないヨ。テレビとかでやせいせいぶつとかあつかった
    ばんぐみでも「たねをほぞんするためにじぶんがぎせいになるのです」てきな
    せつめいがおおいんだから。

    53 ななししゲノムのクローンさん :03/01/11(つち) 02:36
    >>25-28
    いまさらだけどおまえらきせいじゅうのなによんでたの?
    いったいどこにぐんとうたてきはっそうがでてくる?
    きょくかいしすぎだ。

    あのせりふはきせいせいぶつがにんげんのてんてきであることをしめしているだけ。
    このさくひんのテーマのひとつは
    しそんをのこすことができないちてきせいぶつが
    どのようなこうどうようしきをとるかということで、
    それをてっていてきにりこてきでかんじょうをもたないものとしてえがききったことはひょうかすべきだ。

    56 ななししゲノムのクローンさん :03/01/18(つち) 18:15
    >>53
    > それをてっていてきにりこてきでかんじょうをもたないものとしてえがききったことはひょうかすべきだ。

    さいごになんかひよりったのがざんねんだがな。

    57 53 :03/01/19(にち) 11:12
    >>56
    ひよったんじゃなくて
    さいしょからよていされたけつまつだとおもう。

    60 ななししゲノムのクローンさん :03/01/21(ひ) 00:08
    >>57
    さいしゅうかんのあとがききに、いくつかのべつのおわりほうのあんがのってる

    31 ここうのしゅっちょうにん :02/09/17(ひ) 21:24
    しょうかこうそはやっぱりちきゅうじんとおなじもんなんだろうか。。
    ほねもあぶらもかわもかみのけもおいしそうにたべてるしなぁ.
    すんごいきょうりょくなこうそなのかなぁ、ほしいなぁ。

    32 ななししゲノムのクローンさん :02/09/20(きん) 00:26
    >>31
    よくかんでいるだけだとおもわれ。

    33 ななししゲノムのクローンさん :02/09/20(きん) 00:35
    >>31
    「さん」です。

    34 ななししゲノムのクローンさん :02/09/20(きん) 12:08
    うちゅうからきたせいぶつにきせいされたにんげんのいぶくろははんよじげんてきになるのでは?


    と、しけんてきにいっってみよう。

    35 ななししゲノムのクローンさん :02/09/26(き) 21:12
    はんかくよじげんってよんじゃったよ

    36 ななししゲノムのクローンさん :02/12/17(ひ) 13:20
    おもしろいまんがだったな

    37 ななししゲノムのクローンさん :02/12/21(つち) 06:32
    きせいじゅうはのう、きんにくとどうじにしょうかきかんでもあるとおもうのですが、はいせつぶつはこういうばあいどうなるのかなぁ。

    38 ななししゲノムのクローンさん :02/12/21(つち) 06:52
    しょうかこうそはだせても、きゅうしゅうはできないんじゃないかな
    だから、えいようをきゅうしゅうするためににんげんのないぞうをりようしてると

    あと、はいせつぶつというかろうはいぶつはけっちゅうにとかしてにんげんのないぞうをりようしてしょりしてるんじゃないの?

    39 ななししゲノムのクローンさん :02/12/21(つち) 20:06
    きせいからだはじんたいにくらべてエネルギーしょうひりょうがひじょうにたかく、せいめいかつどうを
    いじするためにはおなじたいじゅうのにんげんよりもたくさんたべるひつようがあるのでは。

    ミギーにきせいされてから、しんいちのしょくじりょうがふえたとりょうしんがしてきしていたし、
    ほんたいからぶんりするとすぐにかんかれらびてしまうというびょうしゃも、それでせつめいできるな。

    41 ななししゲノムのクローンさん :02/12/22(にち) 00:51
    ていうか、>>37はちゃんとけんのまんがをよんでないだけとおもわれ。


    42 ななししゲノムのクローンさん :02/12/22(にち) 02:05
    >>41
    ん、しょうか→はいせつについてはかかれてなかったが。

    43 ななししゲノムのクローンさん :02/12/22(にち) 08:53
    >>42
    きせいしているからだからのけつえきじゅんかんでようぶんをもらっている、というせっていだったはず。
    なんでしょうかきかんがついているとおもったんです? そりゃ、ないモノはえがいてないわな。

    44 ななししゲノムのクローンさん :02/12/22(にち) 12:01
    >>43
    つまり、くったにんげんもにんげんのいでしょうかするのか。

    45 ななししゲノムのクローンさん :02/12/22(にち) 19:44
    >>44
    まあ、ちょいといもたれしそうなきもするわな。

    46 ななししゲノムのクローンさん :02/12/24(ひ) 15:39
    >>45
    ないぞうもパワーアップするんじゃないですかね。

    47 ななししゲノムのクローンさん :02/12/24(ひ) 15:57
    >>46
    パワーアップというか、かくきかんののうりょくをさいだいげんにひきだせるということでしょう。

    48 ななししゲノムのクローンさん :02/12/24(ひ) 20:15
    あのきょうじんなきばでそしゃくすれば、ほねごとくえますし。

    50 ななししゲノムのクローンさん :03/01/07(ひ) 22:18
    >>48
    こうしつかのためにカルシウムもほきゅうしないとならないんだろうな

    52 ななししゲノムのクローンさん :03/01/07(ひ) 23:12
    >>50
    あたままるかじりなら、ふそくはしないとおもうが。

    49 ななししゲノムのクローンさん :02/12/24(ひ) 21:53
    きせいじゅうのついたにんげんがはいせつするシーンはあるよ。
    おんなのあたまからおとこのあたまにうつったやつがくるまをヒッチハイクしてしゃないでもらすシーン。
    あたまのりうつったばかりでかつやくきんのそうさがうまくそうさできなかったらしい。

    58 ななししゲノムのクローンさん :03/01/19(にち) 18:02
    なんであのめはありえないの?

    59 ななししゲノムのクローンさん :03/01/21(ひ) 00:07
    >>58
    たまじゃない、ひらべったいめもあったよね

    73 ななししゲノムのクローンさん :04/05/01(つち) 21:04
    あのおんなのこがりゅうさんかけたのきいてたけど
    りゅうさんぐらいであんなになるもんかね。
    にんげんならわかるけど。

    74 ななししゲノムのクローンさん :04/05/02(にち) 05:39
    きせいじゅうのサンプルをてにいれることができたら、それは
    さいせいいがくてきにひじょうにきょうみぶかいだろうな。
    なんたって、にんげんのそしきをほぼかんぜんにちかんできるし、
    とくていのしんけいかいろをせいぎょかのうだからな。

    75 ななししゲノムのクローンさん :04/05/02(にち) 11:23
    ミギーのえいごめいは
    lefty

    76 ななししゲノムのクローンさん :04/05/03(がつ) 06:11
    >>75
    ヒダリィ

    81 ななししゲノムのクローンさん :04/05/11(ひ) 14:02
    >>76
    >>75がせいかい。アメリカにゆしゅつしたときひらきをぎゃくにしたからえもさゆうぎゃくになってる。
    だからひだりてになったしレフティになった。

    79 ななししゲノムのクローンさん :04/05/10(がつ) 21:57
    ふつうはディズニーにしてもぎじんかしたどうぶつが、にんげんのかんじょうをりかいしてくれるわけだが
    きせいじゅうはまったくすがたがにんげんなのににんげんのかんじょうにきょうかんしない

    じんけんだとか、にんげんたちだけでごういしてえつにいっっているだけのヒューマニズムのじったいをばくろするうえで
    これほどこうかてきなせっていはないな
    いっかんのハンバーガーをすてるにんげんにきせいじゅうがおもったことにしびれた
    まぁさいしゅうてきににんげんちゅうしんしゅぎをひていはしないんだけどな

    83 ななししゲノムのクローンさん :04/05/12(みず) 02:20
    めだまがなんこもきゅうにできんのはおかしい。

    89 ななししゲノムのクローンさん :04/05/16(にち) 14:04
    >>83
    プラナリアのndkいでんしとかんれんがあるらしい。

    90 ななししゲノムのクローンさん :04/05/16(にち) 16:01
    >>83
    やどぬしのけつえきがたをそうさしなくても、
    じぶんのめんえききこうだけですむはなしだとおもいます。
    そんなにたいそうなもんだいではないような…。
    にんげんもABOしきのかただけがあえばゆけつしたりしますし
    (ゆけつはいっかせいのものだからじょうきょうはちがいますが)。

    86 ななししゲノムのクローンさん :04/05/13(き) 04:25
    きせいせいぶつがからだからからだにのりうつるってのがあったけど
    からだのぶいとかせいべつとかのまえにけつえきがたはどーなってんのよ
    きせいせいぶつのぶぶんにながれるちもきせいしたにんげんのものでしょ?
    けつえきがたすらじざいにあやつれるってことなのか?
    ていうかおれりけいじゃないからてきはずれないけんなんでしょうか?

    93 ななししゲノムのクローンさん :04/05/17(がつ) 12:33
    >>93
    めんえきもさんそほきゅうもえいようせっしゅもぜんぶやどぬしいぞんなんじゃないの。
    きせいせいぶつじしんにけっきゅうさんなまのうがないなら、けつえきがたがちがおうとむもんだい。

    94 ななししゲノムのクローンさん :04/05/17(がつ) 12:48
    けつえきがたがちがってもんだいなのはちがかたまるってことですよ。
    きせいせいぶつがたんたいではいきていけない、ホストのにんげんのたいえきが
    めぐらないとダメというのはさくちゅうなんどもでてきてますよねー。
    てことはきせいせいぶつのなかにもヒトのたいえきがめぐっているということで
    けつえきがたがあわなければいきてらんねーよ。

    95 ななししゲノムのクローンさん :04/05/17(がつ) 12:56
    だからきせいせいぶつにけつえきさんなまのうりょくがなけりゃ、かまわないんじゃないの。
    のりうつったしゅんかんにまえのやどぬしのけつえきがたしょうまざるけどね。
    きせいじゅうのことはよくしらないけど、かれらはじぶんでけつえきをさんなしてるわけ?
    じぶんでけつえきさんなしてたら、MHC(HLA)のかたとかちがってきょぜつはんのうおこりまくりでしょ。
    もしおなじかたのやどぬしにしかやどれないんだったら、あんたそれは
    こつずいドナーとおなじわりあいでしかやどぬしはいないよ。

    96 ななししゲノムのクローンさん :04/05/17(がつ) 13:02
    あ、でもMHCとかいいだしたら、きせいじたいができなくなるね。
    きせいせいぶつのさいぼうにはMHCがないのかもしれんな。
    それかやどぬしにあわせてかいへんできるか。

    98 ななししゲノムのクローンさん :04/05/17(がつ) 13:16
    えーと、きせいせいぶつのたいないにのこっているまえのやどぬしのけつえきりょうがすくなければ
    あまりもんだいないのかとおもって。
    そのへんのことはくわしくないが、きせいせいぶつにのこるけつえきりょうってどのくらいなのかな。
    あんまりおおいとだめだろうけど。
    じっさいゆけつしても、けつえきがたしかもんだいにならにでしょ。
    ほかのけっきゅうだって、ほんとはこうげんこうたいはんのうのげんいんになるけど、
    しょうりょうだからもんだいにならないんではないんですか?

    101 ななししゲノムのクローンさん :04/05/23(にち) 15:29
    のりうつった「きせいじゅう」がまえのやどぬしとのせつぞくにしようしていたじゅんかんけいを、
    つぎのやどぬしにそのままりゅうようするとかていすれば、
    そのじゅんかんけいのないぶのざんそんけつえきはむしできない。

    げきちゅうでのりうつりが3かいほどしかえがかれてない
    (しんいちのははおやのけんでにかいとミギーがきせいじゅう5ついりばけもの(なまえわすれた)にとりこまれたとき)
    のでしょうさいはわからないが、のりうつったときにじゅんかんけいをあらたにつくりなおしている
    もしくはじぶんのたいえきでじゅんかんけいをせんじょうしてるとかていすればなんとかなるかも

    102 ななししゲノムのクローンさん :04/07/19(がつ) 18:14
    >>101
    かなりちがもれてたから、きゅうけつえきのはいしゅつもありかもしれないな。
    きせいじゅうないぶのけっかんは、どうじにべっとにしんせつすればOKだし。

    つまりしんきゅうのちがまざったとはかぎらないわけだ。
    いっしゅんたりともまぜずにやりきることはかのうだろ。

    104 ななししゲノムのクローンさん :05/03/02(みず) 17:34:41
    たいばんみたいなそしきをやどぬしとじぶんのまにしんせいさせる。

    …ってのはダメ?

    105 ななししゲノムのクローンさん :05/03/02(みず) 20:51:56
    >>104
    けっきゅうのじゅみょうがあるからながくはもたんな。
    ま、のこったちはぶんかいしてあたらしいちだけびきいれるのがだとう

    106 ななししゲノムのクローンさん :2005/07/16(つち) 13:59:59
    ごとうさんがだんがんをパチンコたまみたくたいないでいどうさせてるから
    けつえきもおなじようなようりょうでかくりしてたんでないのかな?

    とちゅうまではもってきたきゅうやどぬしのけつえきでさんそをまかなって
    >しんじゅくしゅとのせつごうめんからじょじょに>102みたくけっかんをしんせつしていって

    で、ふようになったけつえきはてきとうにでぐちつくってはいしゅつ、と

    117 ななししゲノムのクローンさん :2006/07/29(つち) 04:00:54
    よくかんがえたら、てがのびるのはへん。のびるにくはどこから
    かくほしたんだ?

    118 :ななししゲノムのクローンさん :2006/08/16(みず) 14:03:26
    そういえばそうだな、しんぞうしゅうふくのちにミギーのぶぶんがすくなくなったにもかかわらず
    のびるきょりはかわらなかった

    122 ななししゲノムのクローンさん :2006/10/30(がつ) 19:07:41
    ミギーみたいなやどぬしのせいたいがつかえないきせいじゅうは
    どんなこえしつでしゃべるんだろうね

    126 ななししゲノムのクローンさん :2007/01/28(にち) 12:46:27
    >>122
    >どんなこえしつでしゃべるんだろうね
    ヘッドフォンみたいにおもてまくをしんどうさせることでこえをだしてるのかもしれない。
    それならはっせいきかんがちいさくてもひくいこえやシンイチとおなじこえがだせる。
    せいぶつがくてきに、あそこまでじゆうじざいにやるのはありえないレベルの
    テクニックだけど、きせいせいぶつならできないこともなさそう。
    ただ、これだとおおきなこえ、よくとうるこえがだしずらい。
    だからした・くちびる・のどをつかうにんげんてきなはっせいほうとそれとをせっちゅうしてるんじゃないかとおもう。

    123 ななししゲノムのクローンさん :2006/11/13(がつ) 08:33:39
    せいたいがちいさいからしょうどうぶつみたいにたかいこえ、
    だったらすごくいやだなぁ。






    コメントをかく (36) まんがぶんがく・てつがく・すうがく ブックマークについかする
    ブックマーク: Buzzurl  / Hatena  / Livedoor /Yahoo!

    きょうのこうしんいちらん

    トラックバック


    そのほかのきじ

    コメントありがとうございます。   ⇒さいしんのコメントへ(36)

      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 01:08  #
    このへんはタブーだよな。
    げんじつてきにかんがえちゃうと、たいはんのマンガがたのしくなくなる。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 01:20  #
    でもまじめにかんがえて

    これはねーよwww
    たしかにねーなwww

    ってなるのもそれはそれでおもしろい
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 02:12  #
    ひとくいいについて
    さくちゅうでもしんいちがきせいじゅうたちがにんげんばっかくっって
    えいようのバランスとれてんのかってぎもんにおもってたけど
    あれはふくせんだとおもってた
    じんるいのかずをあるていどまでへらすのがパラサイトのやくわりで
    ないぞうにふかがきてしぬごろにはちょうどいいかずにまでへってるのかと
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 02:13  #
    なにがなぞだといっって

    シ ュ ー テ ィ ン グ いた

    なぜ?
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 02:14  #
    で、にんげんってえいようてきにはどうなのよ?
    われながらキモイしつもんだが…
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 02:23  #
    やっぱりまなんでるにんのちゃくがんてんってちがうんだな
    めだまがそんなだいもんだいとはおもわなかった
      エロちゅうねん  :2007ねん04がつ07にち 02:51  #
    ※1005
    うろおぼえだがにんにかぎらず、ほにゅうるいをなまでまるごと(けやほねやかわまで)くえば、ほぼかんぜんはにちかい とれないのはビタミンCだけ
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 02:55  #
    こめ1005
    にんげんはにんげんがいきるのにひつようなえいようをたくわえていますがなにか。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 02:57  #
    きせいじゅうはぞうしょくができないというちめいてきなけってんをもってるあたり、にんげんをへらすことのみにとっかしたせいぶつなんだよなぁ。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 03:02  #
    >>1009
    ぞうしょくできないならせいぶつじゃないよなぁ、せいぶつがくてきにかんがえて。
    とかいっってみたりして…。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 03:31  #
    ぞうしょくしないならたいしゃはどうしてんの?
    ずっとおなじさいぼうをつかってんの?
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 04:07  #
    たいしゃは……ない?
    きせいじゅうはへんなウイルスみたいなかんじか??
    とにかくほかのせいぶつにくっついてるだけみたいなかんじ??

    にんげんのしんたいをつかってるけど、きせいじゅうどうしでセックスしてもうまれるのはにんげんのこどもだったよな。
    だからホントに「くっついてるだけ」ってひょうげんがいちばんしっくりくるような……
    でもくっつくためにはにんげんがちゃんといきてるひつようがあるというか…


      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 05:57  #
    >>1004はもっとひょうかされるべき
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 07:55  #
    「BMネクタール」のほうが100ばいおもしろい
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 08:12  #
    どっちもおもしろいっつうの。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 08:35  #
    かよわいなかまのひとりだがむてきといわしめた「ごとう」のそんざい
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 09:44  #
    >>1009-1011
    どうでもいいけど「ぞうしょく」じゃなくて「はんしょく」じゃね?
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 10:45  #
    つかきせいじゅうじゃなくてきせいせいぶつだろ
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 14:35  #
    BMはいちぶだけでいいよ
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ07にち 16:04  #
    >>1017
    いやぞうしょくでもんだいない。
    はんしょくもぞうしょくのいみとしてつかわれる。
    けっきょくいかにふえるかだから。
    それがぶんれつであれしゅっさんであれ、ぞうしょくはぞうしょく。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ08にち 02:05  #
    2ちゃんっていろんなせかいがあるんだな・・・
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ08にち 09:42  #
    >>1018
    ・・・?
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ08にち 14:34  #
    >>1022
    >>1018はまんがのタイトルだってわからなかったんじゃない?

    こたいすうはふえなかったけど、しんいちのきずをしゅうふくしてたな。
    あれってつかいすぎるとじゅみょうちぢみそう。さいぼうぶんれつのかいすうはかぎられてるんだっけ。

      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ08にち 22:57  #
    きせいじゅうはおもしろかったなぁ
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ09にち 03:25  #
    ぶんりするときゅうげきにしぼむのは
    しょくじごにすいぶんをはいせつするきのうかもね?
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ09にち 03:59  #
    >>1023
    ミギーたちはいちども「きせいじゅう」とはよばれていない
    1018がいいたかったのはたぶんそういうこと
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ09にち 05:53  #
    そのへんはかつあいしてることをわかってほしいのう。
    きにくわんのはわかるが。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ09にち 12:36  #
    きせいじゅうってにんげんのことなんだよな。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ09にち 13:03  #
    アフィのおびがきめぇ
    はすコラみてーだ
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ12にち 23:24  #
    >>1023
    アレはシンイチじしんのさいぼうをつかってしゅうふくしたんじゃなかったっけ?
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ13にち 11:45  #
    >>1030
    そうそう。
    しゅうふくのちミギーがへったのは、こまかくわかれてけっかんをつたってみぎてにもどるとちゅうにけつりゅうでちぎれて「はぐれた」から。
    ミギーのさいぼうへんがぜんしんにちらばったえいきょうで、しんいちじしんのしんたいのうりょくがこうじょうした。
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ14にち 01:07  #
    >>1022、1023

    1018は「ひろかわがいっったようにきせいじゅうはにんげんのことだから、きせいせいぶつがただしいだろ」っていっってるんだとおもう。
    たしかに「きせいじゅう」というタイトルのまんがだからきせいじゅうをかたる、でもいわかんはない。
    しかし、みながはなしあってるのはきせいじゅうというまんがについてというよりは、「きせいじゅう」というまんがにとうじょうする「きせいせいぶつ」についてせいぶつがくてきけんかいをしめしているんだkらおかしいだろ、ってことだとおもう
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ21にち 17:06  #
    10ねんぶりによんでごうきゅうしました
      がくめいナナシ  :2007ねん04がつ21にち 20:40  #
    >1012
    あたまやみぎてのかわりにだんじょのせいしょくきかんをじょうっ取ったやつがいたらどうなるだろう?
    シモネタじゃなくてまじめなはなし。
      がくめいナナシ  :2007ねん11がつ20にち 04:19  #
    うちゅうからとんできたものにしんかろんってつうようすんのか。
    ちきゅうじょうのしんかろんなんざむしされんじゃね。
      がくめいナナシ  :2008ねん11がつ06にち 00:43  #
    >>1035
    うちゅうからとんできたわけじゃないよ、さくしゃはちきゅうのどっかでうまれたっていっってた

    アンケートきのうβ ⇒とうひょうするランキングをみるとうひょういちらん




    おきがるにひとことおねがいします。  ⇒さいしょのコメントへ(36)

    なまえ:   ←コメントのなまえをきおくする
     
     

  • コメントがはんえいされるまでじかんがかかるばあいがあります。
  • はんかくえいすうじのみのないようはとうこうできません。
  • オススメのどうが


    カテゴリべつのちゅうもくきじのちゅうもくきじいちらん



    きょうのちゅうもくきじ


    さいきんのアンケート

    さいきんのコメント
    げっかんアルファルファ
    きょうかがやいていたスレ

    きょうかがやいていたレス
    さいきんのちゅうもくきじ
    にんきカテゴリ
    ちゅうもくのニュース

    にんきカテゴリ2
    ちゅうもくのがぞう・どうが

    でんどういりのきじ