This page is converted in HIRAGANA GATEWAY. Japanese Romaji | Original
なぜさいきんのしょうじょまんがはエロいのか?:アルファルファモザイク
トップへコメント (83) りょうスレとうこうとうひょういちらんこんげつのきじせんげつのきじちゅうもくきじカテゴリべつでんどういりげっかんアルファルファといあわせRSSのこうどくぬるぽ
2007ねん05がつ08にち
※リンクは、じどうてきにしゅとくしています。えつらんはじこせきにんでおねがいします。

なぜさいきんのしょうじょまんがはエロいのか?

ブックマーク: Buzzurl  / Hatena  / Livedoor /Yahoo!  
  • へんしゅうもと:アニメまんがぎょうかいいたより「なぜさいきんのしょうじょまんがはエロいのか?

    1 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 07:02:31
    なぜだろう?
    さすがにこりゃもういじょうとしかいいようがない。
    とりあえずせつをなべてみる。

    1,エロいほうがにんきでるから。りゅうこうせつ。
    2,ネタがないからエロにはしるさっかきゅうぞう。インフレせつ。
    3,かげきなせいきょういくをすいしんしている、フェミニストたちのあつりょく。いんぼうせつ。

    3 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 08:20:48
    >>1
    4.かじょうにエロをえがくことにより、
    「このまんがのさくしゃはキモヲタデブスの、ねんれい=かれしいないこよみ30だいしょじょ」なんかではないですよ!
    わたしだってモテモテだしやりまくりですよ!こんないやらしいこともちゃんとしってるんですよ!っていう
    せつないアピール

  • 4 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 13:57:13
    >>3
    あわわわわ(´Д`;)

    8 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 21:31:02
    >>4がFAだな

    5 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 15:27:51
    >>3
    なるほど。すごくなっとくした。

    6 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 16:44:48
    むだにエロいまんがかくやつほどけいけんがないのはガチ。

    7 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 19:27:49
    2と4がゆうりょくかと

    10 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 22:17:49
    こどもへのゆうがいとしょやゆうがいえいぞうはせいきょういくののちにうまれたせいきょうきょうがざっしやしんぶんしゃと
    てをくんでこどものせいびょうしゃをゆるしたのがきっかけでこ そなへのゆうがいとしょやゆうがいえいぞうは
    せいきょういくがうみだしたものである。せいきょういくがなくなればいつでもしょうじょコミックしゃなんかは
    せいじゅんろせんにれい しますとしゅうかんしんちょうのインタビューでこたえている。

    13 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 22:37:09
    >>10
    これほんとう?だとしたら3のいんぼうとか・・・

    14 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 22:53:21
    >>10
    ((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    11 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 22:28:10
    じゃくしょうのしょうじょまんがかがじぶんのすきなものえがけるわけないじゃん
    ふつうにかんがえて、そういうのしかうれないからでしょ

    12 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 22:36:36
    しょうがくかんだけだろ・・・それにしょうがくかんでもベツコミとかはおもいっきりふつうのしょうじょまんがでおもしろいし。

    つーかしょうコミあたりはへんしゅうがむのうすぎる。さくしゃのこせいなんかかんぜんむしだな。
    このみだったさくしゃがいたんだが、デビューつくとそのつぎくらいまではじゆうなかんじでえがいてたのに
    そののちはテンプレとおりのつまらんさくひんしかえがかなくなってしまった。
    ベツコミやたしゃ(しろせんとか)のしんじんはけっこうじつりょくがあっておもしろいさくひんえがくのわといるんだが

    35 ななししさんななししさん :2007/04/29(にち) 09:48:12
    >>12はもっとひょうかされていい

    40 ななししさんななししさん :2007/05/01(ひ) 00:31:54
    >>12
    これってよくいわれるけど、
    じゃあたしゃたしはエロくないのかといわれると
    ちょっとびみょうだよな…。

    こうだんしゃのデザートけいだってけっこうエロいし
    (さらにデザートのばあいは、もののかんがえかたがおおげさすぎるきもするし…)
    しゅうえいしゃだってやざわあいさくひんとかはけっこうセックスシーンおおいし。

    15 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 23:04:34
    んで、そいつらは、けっきょくなにがしたいんだ?にっぽんをほろぼしたいん?

    16 ななししさんななししさん :2007/04/23(がつ) 23:18:36
    むしろしゅっせいりつのこうじょうっしょ

    18 ななししさんななししさん :2007/04/24(ひ) 23:27:50
    フェミニストのぼうそう、ジェンダーフリーについてわかりやすくかいせつしているサイトです。
    ないようはかなりショッキングなのでごちゅういを。
    http://www.tctv.ne.jp/enoku/


    ま、おれはたんにセックスえがかなきゃうれないってヘボまんがかだらけになっただけだとおもうけどね
    さいきんしょうねんしでもちくびがかいきんされてきているみたいだし(おれのかってなしゅかん)
    ぎょうかいじたいがこんめいしているね

    20 ななししさんななししさん :2007/04/25(みず) 00:22:11
    >>18
    とら〇るのことかー!!

    おれは>>1の1や2あたりとおもうが。とくに1。
    NA〇Aブームあたりでおもてざたになったが、それをきっかけにさらにkskしてるようなきがする。
    いまじゃちゅうがくせいがク〇ニだのけいぞくてきなあえぎこえだのやってるレベルのがへいきんちをこえおおくしゅっぱんされてる。
    こういうテーマをあつかうスレはけっこうあるからけんさくしてみるのもいいかもな

    21 ななししさんななししさん :2007/04/25(みず) 01:41:08
    ていうかほんかくてきにしょうじょまんがのきせいをかんがえるべきだとおもう。
    ひょうげんきせいではなくねんれいきせいのほう。
    さいきんのおんなのこはセックスのちしきはほうふになって、それでいて
    せいしんねんれいのかたはひくくなってきているらしい。
    かのじょらのあやまったせいちしきもしょうじょまんがからきているとのこと。
    ネタがないならべつにれんあいものじゃなくていいじゃない。


    しゅっぱんしゃのほう、みてますか〜?

    22 ななししさんななししさん :2007/04/25(みず) 22:19:16
    ガールズバンドのサクセスストーリーとかおんなたんていネタのサスペンスものとかけっこういろいろあるのにな
    いちいちれんあいからめるからこまる

    すきなさくしゃがいてそのにんがかいたサスペンスものをよんでみたい
    はなしもコマわりもうまくてまなぶためなんどよみこんだか
    れんあいでそくばくするヤツがきらわれるのはどこでもかわらないのに

    23 ななししさんななししさん :2007/04/25(みず) 23:39:32
    れんあいのないしょうじょまんがをみたことがない

    24 ななししさんななししさん :2007/04/26(き) 10:08:19
    こなかむけでしるびょうしゃはいかがなものかと

    26 ななししさんななししさん :2007/04/27(きん) 05:00:22
    エロレベルさげるとものたりなくかんじるから、あげていくしかなかったんだなあ。

    28 ななししさんななししさん :2007/04/28(つち) 01:02:46
    けっきょくさくしゃのりきりょうふそくだよな。
    こうしてまんがかいはすたれていくのか。。。。


    そういやしょうじょまんがもかいがいでよまれているんだろう?
    だいじょうぶなのか?これ。

    29 ななししさんななししさん[sagd] :2007/04/28(つち) 01:25:58
    わからん

    つかきいたはなしだが、
    おとこのエクスタシーはすうびょうだが、
    おんなのエクスタシーは30わくらいつづくらしい

    そういえばafterでさわっただけででかいこえあげるやついたなとそうきした
    おんなのほうがせいよくはしいらしいぞ

    30 ななししさんななししさん :2007/04/28(つち) 01:43:57
    30わかて…

    31 ななししさんななししさん :2007/04/28(つち) 02:22:55
    しょうねんまんがのおもしろさをとりこんでいけばいいとおもう
    おんなのこのほとんどがしょうねんまんが(とくにしょうねんジャンプ)をよんでいるし
    おんなのこをしゅじんこうにしょうねんまんがのずしきをそのままにれんあいようそはキスまで

    ccさくらなんかオタクくさかったけどあるていどけんぜんだったとおもうんだよなぁ
    あらかわひろしとかdグレのほしのとかしょうねんまんがをえがけるじょせいさっかにしょうじょむけにえがいてもらったらいいとおもう
    はやくからセックス×2いうガキよりふじょしのほうがけんぜんだろ
    おやごさんもあんしんだ

    38 ななししさんななししさん :2007/04/30(がつ) 15:33:25
    >>31
    それだったらさいしょからしょうねんまんがよんじゃうのがいまのどくしゃなんだよ
    しょうじょまんがかにしょうねんまんがてきなテーマえがかせてもうれない

    49 ななししさんななししさん :2007/05/03(き) 13:59:51
    >>31
    CCサクラはおとこオタむけだし、おとこどうしのからみだいすきなふじょしがセックスにきょうみないわけないだろ。
    むしろひヲタよりきょうみしんで、エロたんごたくさんしってるやつらだぞ。

    39 ななししさんななししさん :2007/04/30(がつ) 23:19:19
    そしてしょうじょまんがかもどんどんしょうねんまんがにいこうしたりするのですね
    もはやしょうじょ、しょうねんまんがというくぎりじたいよくわかんなくなってきたな

    48 ななししさんななししさん :2007/05/03(き) 13:13:22
    397 :ななしのいるせいかつ :2007/04/22(にち) 11:06:19
    いたいとかこわいはなしじゃないけど。
    いっさくじつ、あさのつうきんでんしゃのなかでギャル(こうこうにいってないっぽい16,7としくらいのこ)のかいわ。

    A「こないだナンパされてやつのへやいったっけ、なかま5にんいてマワされた〜」
    B「エッ!マジ?ぜんいん?なか?なか?すごくね?」(←あたとはたぶんなかだしだとおもう)
    A「うん。マジキッツイってたいりょくもたねー」
    B「エッでもけいけんにんずういっきに6にんましじゃんすごくね?」
    A「キャハハ〜でもそんなかにマジタイプのにんいて、メアドこうかんしたから
     こんどあうんだ〜。しりあいよんでもらうからいっしょにくる?」
    B「いくいく!でもさ、つぎこなかったらマジけんさくすりかったほうがいいっしょ」
    A「あっだいじょうぶ。このまえののこってるから〜」
    というようなかいわをしていた。
    こえデカイし、こうきょうのばではなしするようなことじゃないし、
    これってレイプ?でもこんどあうって・・・・なに?
    じぶんのなかじゃありえないせかいにすむにんげんで、おもいだしたらなにかわらえてきた。

    ___________________________________________________________

    せいかついたより
    しょうコミがなくてもこういうやつらはそんざいするんだろうけどさ…

    53 ななししさんななししさん :2007/05/03(き) 22:10:46
    >>48
    よくエロまんがのえいきょうとしてこういうれんちゅうがヤリたまにあがるが
    こういうレベルのおんなはマンガすらロクによんでないヤツがおおい
    とにかくかつじをよまず、テレビとけいたいのメールとかいわだけでじょうほうをえていきてるみたいな

    50 ななししさんななししさん :2007/05/03(き) 18:14:20
    エロかしはじめたばかりのごろは、へんしゅうがわがまんがかにしじしてすうぺいじだけエロシーンをえがかせたらしい。
    エロがうれることがわかってから、ほかのまんがかがまねするようになり、どんどんかげきか。
    そしてエロかにけんおしたしょうじょまんがかはほかのざっしにいどうし、エロしかのうのないさっかだけがのこり、
    しんじんまんがかもエロしかえがけないものばかりに。

    まんがかしぼうのどうじんさっかがだんせいむけエロまんがでデビューすることがおおいが、
    いまはおなじげんしょうがしょうじょまんがでもおきてるのだとおもわれる。






    コメントをかく (83) まんがほうえ・いやし・なごみ ブックマークについかする
    ブックマーク: Buzzurl  / Hatena  / Livedoor /Yahoo!

    きょうのこうしんいちらん

    トラックバック


    そのほかのきじ

    コメントありがとうございます。   ⇒さいしんのコメントへ(83)

      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:09  #
    しょうじょコミックってオタむけほうえまんがばりにハーレムものおおいよな
    しゅじんこうをみんなでとりあいみたいなせっていばっかでマジきめぇw
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:23  #
    フラワーコミックはいじょう
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:24  #
    はなゆめとかララ(ホストぶがのってるざっし)とかはけんぜんだったとおもう。
    りぼん、ちゃお、なかよしもたぶんけんぜんだろう。
    いちぶのざっしがエロとっかしたせいでしょうじょマンガぜんたいがエロかしたようないんしょう
    になるんだろうな。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:25  #
    とりあえず>>12にどうい

    エロかしてるのはあくまでいちぶなのにしょうじょまんがぜんたいがエロかしてるってばかみたいにさわぎたてるれんちゅうウザすぎ

    マスゴミとまったくかわらん
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:41  #
    まんがにもんくいっってくるのはおんなおやおんなかつどうかだけ
    そいつらはおとこのこにはきよしくただしくそだってほしいらしい

    しょうじょコミはみずからおんなのほんしょうをしっているのでべつにもんくはないらしいw
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:55  #
    おれは6524ちょう3046おく2007とし だ。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:56  #
    しょうちゅうがくせいがよむマンガでエロをだすのはあきらかにもんだいあるとおもうよおれは。しょうねんまんがならコロコロからはじまって、ちゅうがくせいにいるあたりからジャンプにシフト。エロわくのけんぜんなエロをきゅうしゅう(とらぶるとかね)。せいよくのつよまりにともなってエロほんとかAVにきょうみをもつ。コレはまぁねんれいにそくしててまぁもんだいないとおもうんだ。
    エロしょうじょマンガならしょうちゅうがくせいからガツンガツンのエロまんが(じゅんあいでもしるびょうしゃがぼっきモノだとか、レイプけい、そのほかブラックゾーンもろもろ)をよんで、そりゃそれがふつうみたいになってエンコーもファッショナブルにしだすだろ。ろんりのひやくはあるけど、すくなくともそのけねんはおおきくなるわな。>>48みたいなバカはいいとしても、そのままハネまわっていたいめみるおんなのこがふえることにもなりかねないとおもう。ちゅうこうせいでレイプひがいとか、おれはおとこだけどちょっとたえられないな。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:59  #
    はくせんしゃけいは、どうせいあい、きんしんそうかんなどのタブーけいびょうしゃがまんさいだし、
    りぼんもレイプみすいはふつうにある。
    なかよしは『オタがのぞむようなしょうじょまんが』がおおいからいっけんけんぜんにみえるだけ。
    ちゃおはようちえんじむけだし。
    20〜30ねんくらいまえのしょうじょまんがは、ぶんがくてきでにんげんせいにきりこむないようがおおかったから、
    ようちなしょうねんまんががえがけないような、せいてきびょうしゃ、タブーびょうしゃがおおかった。
    とうじのしょうじょまんがかにだんせいがおおいのはそのため。

    もともとエロいんだ、しょうじょまんがっていうのは。
    ただ、びょうしゃがだんじょのかきねをこえてきて、おとこのめからもエロくみえてきただけで。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 18:59  #
    あやはなみんカムバック(`;ω;´)
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 19:01  #
    あたまがフットー(ry。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 19:21  #
    セックスシーンがあるからだめ、とか、レイプシーンがあるからだめ、
    ってわけじゃなく、
    いわゆる「しょうコミけい」のセックスやレイプシーンをえがくのがもくてきかしてるのがどうかとおもう。
    それじゃレディコミだよ。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 19:29  #
    レイプシーンはいんしょうににのこすというか
    きんぱくかんをだすえんしゅつだろうな
    せいねんむけまんがのグロシーンみたいなもんか
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 19:41  #
    >1012
    じっさいにしょうコミのシーンよんだことある?
    きんぱくかんなんてかいむだよ。
    ただてっとりばやくHシーンをえがくためのしゅだんにすぎない。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 20:03  #
    しょうじょまんがのエロに、さいしょはときめいたものの
    いまはなんだかきょひはんのうがでてしまうんだが

    えがやはりうけつけない
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 20:46  #
    こめ1006
    ロックおつ
       :2007ねん05がつ08にち 20:52  #
    しょうじょまんがをかうのはむすめでなくおやふえてきてる
    そしてきんをたくさんおとすのはおや
    ドロドロなてんかいをこのむのもおや

    30〜40じょせいむけまんがとかつくられればうけるししょうじょまんがもまともになってくきがする
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 20:57  #
    ↑すでにありますよ。
    しかもずいぶんまえから。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 21:27  #

    はぁ?エロければかんたんにうれるからにきまってるだろ。
    いちじきのだんせいむけまんがとおなじ。エログロバイオレンスさえだしときゃそれなりにぶすうかせげる。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 21:38  #
    29がきもすぎる・・
    おんなのほうがせいよくつよいわけねえだろ!
    かずかずのレイプじけんみてもそうおもえるこいつのはっそうがもうね…
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 22:17  #
    >>3がまじめにあのいけんをかいてるならそうとうバカだな。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 22:18  #
    どうでもいいけど>>1019がきもちわるいです。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 22:23  #
    >>10ってぶんしょうがわかりにくいんだけど、ようするに「せいきょういくがはじまってからこどものせいびょうしゃをゆるすようになった」ってことか?
    しゅうかんしんちょうのインタビューのじてんで、いやフェミよりにひずめてへんしゅうしているかのうせいだいなことはとりあえずそくとしても、それだったらしょうねんしにもエロがまんえんしてるはずだしせいきょういくとレイプばんざいはむすびつかない(せいじてきにかかせるなら、そのへんはくちだすだろう)し。
    なんかよくわからんきじだ。

    あとデザートはレディコミにちかいし、NANAのセクースシーンはべつにせいコミろせんじゃないからそうめくじらたてることもないだろうし。
    でもしょうじょマンガはほんとうにれんあいをとにかくしゅじくにもってきすぎだな。こじんてきにはむしろこっちにいんぼうのかおりをかんじる。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 22:26  #
    >>1021
    なんで?
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 22:29  #
    >でもしょうじょマンガはほんとうにれんあいをとにかくしゅじくにもってきすぎだな
    しょうねんまんががバトルしゅじくなのとおなじだとおもうが。

    それにしてもむかしからしょうコミはほかのしょうじょむけざっしよりかげきなんだが
    いまごろさわいでバカみたいだ。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 22:39  #
    >>1024
    いや、それでもしょうねんまんがはバトルじゃないのもけっこうあるわけだし。(バトルのていぎにもよるが)
    スポーツのたいけつやラブコメのさんかくかんけいまでふくめるならなにもいわないが、せまいいみでのバトルにかぎるなら、しゅじくなのはジャンプくらいだろ。

    せいコミはたしかにむかしからそうだけど、それはざっしのこせいですまされるレベルだったような。レイプようにんとかびょうしゃがモロかきとか、ろこつになってきたのはわとさいきんだとおもう。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 22:53  #
    >>1023
    とりあえずりかいできてないおまえもきもい
    ふつうのかんかく
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 22:55  #
    >>1026
    りゆうもかかずキモイあつかいか。それこそキモイ。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 23:05  #
    1027にどうい
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 23:31  #
    じょせいむけのエロにもレイプものがあったのはいがいだった
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ08にち 23:33  #
    >>1021=>>29なんだよきっと
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 00:07  #
    >1029
    しょうじょマンガにはむかしからおうごんパターンとしてレイプみすいがたたあった。
    (れい1:すきなおとこにごういんにせまられたいけどまだこわいのー 
    れい2:すきでないおとこにおそわれすんでのところでかれしがたすけにw)

    30なんねんかんもこれをくりかえしていたまつに「すんとめなんてアリエナス」ときづいて、げんざいにいたる。
    さいきんのはやりは「ちょうカッコイイおとこにレイープされ、でもなぜかかんじちゃったうえにつきあうことに」。

      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 00:25  #
    きじよんでしょうじょマンガにちょっときょうみもったけど
    >>1023よんでいっきにそのきがうせた
    べつにそのパターンがだめとはいわんがそればっかりだとな・・・
    たかはしみゆきのようなにんはもうでてこないのだろうか
      1032  :2007ねん05がつ09にち 00:29  #
    >>1031だった
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 00:39  #
    さいきんのまんがはエロをいれないとうれないダメさっかが
    ふえたとかいっってるアホがいるけど
    20ねんまえのヤングジャンプとかげっかんジャンプとか、
    エロまんがとみまちがわんばかりだったぞ。
    むしろいまのほうがエロにはきびしい。
    しょうじょまんがにエロがふえつつあるのはじょせいのたちいち
    じょせいにたいするしゃかいてきなかちかん、ニーズがかわってきただけだろう。

    ただあくやくびょうしゃするのにいっぱんしであんいにレイプをつかうさっかは
    ガチでじつりょくがないだけだとおもう
    (さつじんにはじじょうやどうきがつきものだが、やむにやまれずレイプとか
    ありえないからあくやくびょうしゃするのにらく)
    どうように「へへへ、しゅじんこうがちょうこうひたいのしょうきんくびか。たおせばおれのめいがあがるぜ」
    パターンもじつりょくペラペラのてんけい
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 01:17  #
    いやー、おどろいた。
    なにがって、よくまぁ、みんなくわしいねぇ。
    べつにいやみじゃないけど、ここでしょうじょコミックにたいしてあつくかたってるひとたちのせいべつとねんれいをしりたいもんだ。
    まぁさっきゅうに、たしかになんらかのてをうつべきなのはじじつだな。

    >>1034
    「しょうじょまんが」ってのは、なんさいくらいのにんがたいしょうなんだ?
    「ヤンジャン」はすくなくともせいねんむけじゃないのか?

    と、20ねんまえせいねんだったオレがいっってみる。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 02:56  #
    そこでおかだあ〜みんですよ
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 06:48  #
    そんなにエロがえがかせたいならクリムゾンでもよべばいいのに
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 07:27  #
    >>1003
    いちぶでも、エロがどうどうとのってることがもんだいだとおもうが。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 07:45  #
    くずフェミがじょせいひょううしないたくないから
    なにもきせいしないのがもうねwニヤニヤ
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 07:48  #
    >1
    さいきんのしょうじょがエロいからだろ。
      :2007ねん05がつ09にち 11:41  #
    おとこむけのとおんなむけのをどうていどのエロさにしとけばよい。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 13:21  #
    このてのわだいってだんじょのゆうれつにろんてんをずらしてかってにねんしょうするやつらがわくね。
    なんというふもうさ、だがそこがいい。

    しょうねんまんがでりゆうもなくしゅじんこうがモテまくるハーレムまんががたくさんあるんだから、もともとれんあいしゅたいのしょうじょまんがでかねもちワケアリびけいおとこにレイプされてはじまるまんががたいりょうせいさんされてもとくにいわかんない。
    よんでもつまらないさくひんがふえたきがするけど、きょういくにはりょうほうよろしくないかも。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 19:21  #
    NANAけいさいしクッキーは、もともと20だいから30だいのせいじんじょせいむけ。
    なぜなら、やざわあいのためだけにそうかんされたざっしだから。
    ちゃんとようねんからしょうじょそうの20としみまんと、20としいじょうのすみわけをこうりょにいれてます。

    しかしまあしょうコミはいまのジャンプをよりあっかさせたエロろせんであることにはちがいない。でもなんでしょうコミがこんなにゆうめいなの?
    ざっしのうりあげはさほどよくないのに。
    のち、フェミいんぼうろんはあたまわるくみえるからやめような…
    しょうコミどくしゃそうは、せんきょけんなぞありません。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 20:41  #
    ↑おまえがすみわけたつもりでもきょうみほんいのガキは、そんなのおかまいなしだろ。
    あれだけろこつにせいびょうしゃしてんだから、ちゃんとせいねんしていにすべきだろが。
    せんきょけんうんぬんは、ただのネタ。

      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 20:41  #
    しょうじょコミックしかよんでないのにしょうじょまんがをかたるな。
    さいていげんテレプシコーラとかんよしみさくひんとおちゃづけのりさくひんをよんでからかたれ
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 20:43  #
    なんでまだ57レスしかついてないスレをのせるんだ?
    さいきんかんりにんはこうしんをいそぎすぎるあまりきじのネタがていかしてる。
      :2007ねん05がつ09にち 20:50  #
    しんじょうまゆってしょうコミまんがかがテレビでいっってた
    じんせいのターニングポイントはちくびをかいたこと!じぶんがどくしゃのころやっとしゅじんこうがむすばれる!っておもったらあさのシーンになってエッチシーンをとばされてがっかりした。だからじぶんはガンガンつっこんでかいた。そしたらにんきアンケートいちいに!!
    ねんしょうにおくだって。
    さんおくのごうていもキャッシュでこうにゅう。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ09にち 23:36  #
    まゆたんはまんがかいくっしのギャグまんがかだから・・・・

    しかし「しょうじょコミック」っていうざっしめいはおこがましいな。
    ざっしめいがいっぱんめいしのしょうじょコミックとこんどうされる。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ10にち 03:06  #
    おんなのめからしてもしょうじきしょうコミはきけんぶつです。マジで。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ10にち 11:13  #
    じぶんはふしぎゆうぎやってたころからしょうコミよんでたが、
    あまりのエロかによむのやめたクチ。
    さいしょはこどもながらにどきどきしながらよんでたが、
    だんだんいっさつになんかいそういうシーンがでてくるんだとうんざりした。
    まゆたんがうれすぎたからふえたんだろうが、ふえすぎだ。
      :2007ねん05がつ10にち 14:07  #
    きゅうきょくにエロばっかりのごろにくらべたらさいきんひさしぶりにしょうコミよんだけどおちついたほうじゃない?おちついたとはいえむかしにくらべたらまだまだかげきだけど…
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ10にち 18:50  #
    こどもがよんでるのをみるが、りぼんもびみょうなときがあるな。
    もうちょっと、むかしみたいにいろこいふんをへらしたさくひんをふやせや。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ10にち 20:26  #
    >>1044
    >>1043はざっし「Cookie」(クッキーと>>1043ではひょうき)のすみわけをかたっているのであって、
    >>1044いうところの”かげきなせいびょうしゃ”がされているのは「しょうコミ」ですよ。
    どうもざっしそのものをよみくらべてはいないほうがおおいようですが、

    「Cookie」はせいじんじょせいたいしょうとはいえ”かげきなせいびょうしゃ”はほとんどありません。
    いろこいさたはたしかにありますがあくまでそれはストーリーにひつようなものです。
    (たとえれば”スピリッツ、ヤングジャンプ”のねんれいそうのじょせいバージョンです)
    まゆタンのような”かげきなせいびょうしゃ”がけいさいされるのは「しょうコミ」です。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ12にち 22:19  #
    なぜPTAはしょうじょマンガをむしするんだ?
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ12にち 23:53  #
    レディコミなどのじょせいむけまんがのエロはれんあいさたのえんちょうせんじょう。
    しょうコミはエロシーンびょうしゃのために『れんあい』をいいわけとしてつかってる。
      ボブ  :2007ねん05がつ13にち 02:32  #
    きょういくにわるいってはなしなら、せいきょういくにいいないようをこめて
    かつうれるようにくふうすればいいんだがな。

    むりかw
      Alto  :2007ねん05がつ13にち 03:11  #
    さいきんすうねんぶりにいもうとがいっさつかってたしょうじょまんがをチラリみてぶったまげました。

    むかしのしょうじょまんがってよくよんでたわけじゃないけどけっこうキレイなかんじがしたのよね。さいきんのってなんかよごれてるってかんじがした。そりゃおれだってエロはすきだけど、わりきってよみたいよ。たとえばドラゴンボールでブルマがしょっちゅうポロリされてたのぐらいならゆるせるけど、ヤってましたなんてびょうしゃがあったらそうとうひく。エロマンガはエロマンガでよみたいです。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ13にち 07:11  #
    フェミのせいにしたがるどうていのトンデモりろんがあたまわるすぎてぎゃくにおもしろくなってきた
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ13にち 09:00  #
    おおてしゅっぱんしゃは
    ・エリートいしきがつよくてせけんのひょうかをはなしはんぶんでしかきいてない
    ・じぶんのビジョンやプラン、しそうにすうじをこんきょとしないなぞのじしん
    ・かいしゃのしそうにじゅうじゅんなしゃちく

    じゃくしょうしゅっぱんしゃ(へんプロにけがはえたレベル)は
    ・せんでんりょくがないのでよくねられたまんがつくってもうれない
    ・エロならたかいたんかでよくうれる

    どうじん
    ・きぼはちいさくなるが、じゃくしょうしゅっぱんしゃにおなじ
    ※ただし、ひエロせんもんもおおくいる

    りんりてきにもんだいは?
    おおて→ふうぞくがみだれるのはじぶんたちのせいじゃない。こっちはしょうばい、しょうひんがうれればそれでいい。うれるしょうひんつくれるおれたちさいきょう、えらい、ぞくじんとはちがう。
    じゃくしょう→それどころじゃない。なんでもいいからつくってうらないとあしたのめしもあぶなうい
    どうじん→エロじゃないとうれない
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ13にち 12:44  #
    ※1058
    あるたいしょうをひつよういじょうにけんおするってのは、
    そのたいしょうにちかづきつつあるってことなんだよね。
    きんしんぞうおのるい。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ13にち 13:54  #
    まゆたんはわらえるからいいんだけどあとのはたんじゅんにつまんない
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ13にち 14:52  #
    おれがよんでる
    『なかよし』はけんぜんだ。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ13にち 15:25  #
    むかしのしょうコミってキスがさいだいのイベントだったようなきがする
    いつのまにそんな…
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ13にち 17:13  #
    ぶっちゃけおんなのこがたのしめればそれでいいとおもう。
    だいいち、おとこがくちをだすことじゃないべさ。
    それでもよむのをやめさせたいなら、めんとむかっておんなのこにいえばいいじゃん。
    じぶんのあねやいもうとがよんでるのをみて、やめられる?
    ちゅうがくせいのおんなともだちとそのかれしがエッチするのをとめたらどうなるとおもう?
    まず、かんしゃはされないよね^^
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ13にち 22:19  #
    まずひにんからはじめようぜ
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ14にち 09:13  #
    PTAのおばさん
    ヒステリーをおこすおっさん


    どっちもどっち。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ14にち 20:10  #
    >>1066
    PTAのおばさん=ヒステリーだろ…。
    じょうしきてきにかんがえて…。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ14にち 22:09  #
    しょうねんまんがにせよしょうじょまんがにせよエロありならありで、
    あるていどちゃんとしたちしきをおしえてあげてほしいな。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ15にち 09:00  #
    ようするにちゅうがくやらこうこうやらのメスのひんいさがりすぎ。
    ぜんたいてきににっぽんのひんいさがってるってこと。

    BLすきのほうがひんいあるとおもう。
    おとこどうしのからみだし、ぶちゃけげんじつはなれしてるはなしだしね。

    しょうコミよんでるようなやつほどヲタをけぎらいするもんだし・・・
    じぶんもどうとう・・・・いやそれいかなのがわからないアホがおおいんだろうね。
    おやのせきにんもあるし、しゅっぱんしゃもあるし、かわいそうとしかいいようがないな。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ15にち 22:21  #
    >>48
    みたいなのはめったにいないだろ
    ぐうぜんDQNをはっけんしてしまっただけ
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ17にち 17:33  #
    メスのひんいがさがりすぎなんだよにっぽんは
    いいかげんにしろ
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ21にち 12:13  #
    >69 71
    きもちはわかるが、ちょいだけなにさまだおまえなど(´∀`;)(わらい)
    おれはぎゃくに、さがるひんいをくいとめあげるにはなにかできないかとかをかんがえてる

    とりあえずほんスレのリンクでジェンフリっていきものをしれてきっかけとしてえしたと
    おもってる りけんがあるとかしたらきになるとこだな
    もしなでしこなるもんがいたらせかいにほこれるもんだとおもうが、ここマジさむらいのいたくにか!?て
    おもうさいきんのせそうがふつうにorzだ。いやのうみんもいましたがよ。

    クソともんくたれるだけでなく、すじといろけのあるろんぶんかいてちゅういかんきするとか、
    やらないよりマシにできることぁあるとおもうんだぜ。

    ・まぁほんだいにもどるが、もんだいなのはこれをこどもにみせるかというはなしだ。
    まわりがよんでいたらじぶんのむすめにちゅういしてもわだいにはぐれてハブンチョにされたりとか
    こまる。しょうみそうとうややこしいもんだいなんだが。モテないさっかがもうそうかいたらうれてしまったからこんなんなったんだろうか。
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ21にち 22:28  #
    >>1072
    おんななんてなかみはおとことそうかわらないんだから、なでしこなんておとこぶんかがきょうせいしてつくったぐうぞう。
    おんなだってしょうがくせいにもなりゃ、それなりにじんたいのこうぞうはきになりだす。おとこみたいにぽろりとかわかりやすいかたちじゃかいしょうされないだけ。
    べつにエロいはなしをみたからって、すぐこうどうって、スカートめくりのだんしじゃないんだから、そこらへんはおんなのこのほうがゆめとげんじつはよくわきまえてるだろ。
    しょうじょまんがをちょっとよめばわかる、せいじんようにくらべてずいぶんゆめものがたりみたいにぼかされておそまつにできてるんだから、そんなことでいちいちめくじらたてるなよ。
    あんなしるもなんもとばないものにめくじらたてるなよ
      がくめいナナシ  :2007ねん05がつ22にち 21:48  #
    しょうコミ・・・・・
      エッチマニア  :2007ねん08がつ29にち 11:50  #
    エッチは、ぼくのいやしです
      がくめいナナシ  :2007ねん09がつ21にち 01:09  #
    ひょうげんしゃがひょうげんりょくをなくしてどうするんだってはなし。
      がくめいナナ  :2007ねん09がつ21にち 20:44  #
    さいきんのれんあいものってエロがあればいいとおもってるんだよね
    このまんがはけっこうじゅんあいでおもしろい
    とじょちゅうがいってた
      がくめいナナシ  :2007ねん10がつ07にち 17:39  #
    Hしたい〜
      がくめいナナシ  :2007ねん12がつ11にち 04:13  #
    18があげてるサイト・・・・・
    やけにひだりけいきらってるなー、とおもったんだけどさ。
    せかいにっぽうとやらのぶんをやけにいんようしてるから、せかいにっぽうをぐぐって・・・じゃなくてやふってみたら(わらい)
    せかいにっぽう・・・・とういつきょうかいけいの・・・・
    とでてきました。
    どうみてもたんなるネットウヨクのプロパガンダです
    ありがとうございました
      がくめいナナシ  :2007ねん12がつ13にち 12:01  #
    LaLa,はなゆめはえろくないですよ
      がくめいナナシ  :2008ねん01がつ26にち 21:36  #
    あんたたちがみてるのは、こうこうせいレベルのマンガじゃないの?
    エロイ、エロイおもうなら、よまなきゃいいのはなしでしょ!
    ばかじゃないの?よんでるにん、エロイことをかいていないさくしゃにしつれいでしょ!
    かんがえなさいよ!
      がくめいナナシ  :2008ねん02がつ19にち 15:58  #
    ↑じゃっかんはつげんがばちがいなきがするのはおれだけか
      がくめいナナシ  :2008ねん03がつ01にち 08:21  #
    キモッ(@O@)

    アンケートきのうβ ⇒とうひょうするランキングをみるとうひょういちらん




    おきがるにひとことおねがいします。  ⇒さいしょのコメントへ(83)

    なまえ:   ←コメントのなまえをきおくする
     
     

  • コメントがはんえいされるまでじかんがかかるばあいがあります。
  • はんかくえいすうじのみのないようはとうこうできません。